折れた

0 件のコメント
前回捻挫したってブログに書いて、1ヶ月経たずに骨折しました。


今度は反対の足のくるぶし。
最初は捻挫だと思ってたんだけど、ピキッって音が聞こえて、時間が経つにつれ痛さが増して、我慢できずに病院行ったら、くるぶしに白〜くヒビが。
野球のボールくらい腫れたくるぶし(さすがにその画像はグロすぎて載せられません)
でもこの骨折、私のせいじゃないんです、靴です、本当です。
前回の捻挫した時と今回も同じ靴。


ひねったところに白く跡がw
確かに私もあわてんぼうなんだけど、ホー○ンスのワラビー、これが本当に危険。安定してそうなんだけど、靴底が靴より小さいからガクってなる。
前々からわかってたんだけど、履きやすいからつい履いちゃって、こんなことに。
教訓、靴選びって大事。

整形の先生は前からSっぽいと思ってたけど、今回も痛いって言ってるのに、グイグイ押して、どこが痛いか聞くんだけど、くるぶし全体に痛すぎてよく分からなくなって「えっ⁈」って言ったら、「僕もこの時間になって疲れてるんだから、えっじゃないよ」と苦笑い。
看護師さん達も笑ってる。仕方なく「ですね」って言っては見たものの、マジで痛すぎてわかんないんだもん。「痛い」って声、かなり聞こえてたと思います。レントゲン撮ったら、「ここ、ヒビ入ってる、骨折だね」
ギブスの時も足ひねりながら固定するから、歯医者の時みたいに、手をつねってこらえちゃいました。
「骨折なんて初めてなんです」って言ったら、先生「じゃあ経験できてよかったじゃん」
…?
前に転んであばらやった時も「先生、肺に刺さってないですよね」って聞いたら、「そう思って脈計ったから大丈夫」って、基本クールなんです、この先生。
心の中で、「お前骨折したことあるのかよ」って叫んじゃいました。
でも、嫌いじゃないんです、むしろ、はにかんで笑う笑顔がチョピット好きです。

この暮れにきて、しかも次の日からお店の工事で片付けしなきゃなのに。
友人が手伝ってくれたおかげで、今日無事工事入りました!サンキューaちゃん。
11月は予定が目白押しなのに、ほぼ軟禁生活。
ダンナさんはプリプリしてます、こんな時にって。どんな時ならいいんでしょう?
働く主婦がいかに大変か知るいい機会でしょう。
昨日よりは足もつけるようになりました。
洗濯かごを持って、階段を1段づつ、ひざをつきながら3階まで上がれました。
あとは私の治癒力に期待します。
なんとかなるもんです、なんとかします、私強い子だから。






0 件のコメント :

コメントを投稿