Indoor de outdoor?

2 件のコメント
怒濤の11月が過ぎ、少し落ち着いてきた、かな?

昨夜は今年初、しかも久々の夜のお出かけ、何ヶ月ぶり?
打上げ&忘年会、楽しかったー☆美味しかったー♡

ミュウの病院通いは相変わらずだけど、注射のおかげで歩行も安定。
とは言え、今のところは週2回は打たないとだけど。すごい回復ぶり。
すごい食欲で、ガッツキまくり。
その上、2階から下りてきた…って、先生に階段の上り下りはまだダメって
言われたばかりだったのに。もぅ、いない留守にちゃっかり。
最近、注射打った後、妙に興奮気味っていうより、ハイな感じ。
元気なのはうれしいけど、気をつけて!

父の介護生活もデイサービスを始めることになり、なんとなく少しずつだけど
前に進んでる今日この頃。

って、気づくともう12月も半ば…

最近の我が家ではインドアでアウトドア的な生活を送る毎日。
ミュウの介護もあって、お勝手にシュラフを敷いて、寝ている。
このシュラフの生活、意外とよくてビックリ!!
ホットカーペットの上に敷いてあるので、夜は布団に、昼はこたつ布団の代わりに
重宝している。
しかも、注射が切れてくると(ヤバい感じのじゃないです!)
足が滑るみたいで、ふらつくミュウも、
フランネル素材のシュラフの上では滑らないらしく、タッタッターッと歩けちゃう。

そんなシュラフ、ほぼ1週間に1度洗濯するので、洗い替えに大きめサイズを
もう1つ買う事に。
Amazonで安かったのでColemanを1Click。

















ところが、届いて開けてみると、中綿が薄っぺらいとこと、厚いとこと偏ってるは
角っこはスゴイ雑な縫製でグチャグチャしてるはで、もうガックリ↓
すぐにColemanカスタマーセンターへ連絡。
初期不良ということで返品に。

次にAmazonの返品手続きへ。これがまたスゴイ!
電話を選択すると、"すぐに" か "5分以内に" を選択する。"5分以内に"を選択すると
ネット上でカウントダウンが始まる。そして、30秒を切った頃、電話が鳴る。
ただ、会話はまるで昔の衛星電話みたいな1、2秒のタイムラグがあるけど。

ほとんどインドア生活だったから、ネットショッピングは簡単、便利だけど、
返品っていう手続きは本当に面倒くさい。
ただ、今回は郵便局で集荷に来てくれたから楽チン!
唯一大変だったのが、シュラフを丸めて、袋に入れる作業くらい。

早速また注文。こちらもColeman。


















サイズと値段はほとんど変わらないけど、前のよりは中綿の量が少し多くて
4.44℃までOKらしい。しかも、フランネル。
でも、完全アウトレットものみたいで、生地が既に劣化してるっぽい。
こちらはMade in USA
1度洗濯したら、生地がカスッとした感じ…Colemanってだめじゃん。
やっぱりMade in Japanがいいっていうわけだワ!

いやー、それにしても11月はよく買った。
トイレ3個に猫砂6袋、ペット用の電気マット、キャリーに入院費。
ミュウのものばかり…と思いきや、駆け込みでテレビ1台と車検代。
今月の支払いが怖い。

よーし、がんばって働くゾーーーーィ!!

最近のミュウ。
ミュウはたまに左右の目の色が違って見える。
元気でなにより!!

2 件のコメント :

  1. ミュウちゃん、調子良さそうで安心しました。
    相変わらずカワイイ。
    あら、シュラフで寝てるの?お疲れ様。
    コールマンのは、どちらも良い感じのデザインなのに、
    イマイチだったのか。
    ネットでの買い物って、見て確認できないので難しいよね。

    そして、トイレを3個も買ったの?
    最終的にミュウちゃんが使えるものに出会えたのでしょうか。
    ネコトイレや砂の選択も難しいよねぇ。

    返信削除
  2. そう、3個。
    ニャンともと、コロル48と犬用のトイレ(退院した時寝たきりだったからね)
    今はニャンとも使ってます。おかげで今はお尻にオシッコもトフカス(おから)も付けなくなってホッとしてます。
    ただちょっと高いから、注射が切れてくると、出入り口に足がひっかかって
    倒れてる時もあるけど。
    そんな時目が合うと、「何か?」的な顔して目をそらしてますけど、あの人。

    ほんとネットは難しいよね。家電みたくYAMADAでチェックしてから買うのと
    違うからね。

    sakiのとこのトイレも気になるけど、もうこれ以上トイレ買ってもね。
    それにふらついて、穴に足突っ込んで転ぶの目に浮かぶ…そして「何か?」
    みたいな。

    返信削除