たらの芽のトゲ Watch out !

0 件のコメント
GWも終わり、日常が戻ってきました。

と言っても、1−3日は東京出張、帰りは渋滞、4日もやり残した仕事があって
半日出勤。結局5日だけのお休み…

でも5日は天気もよくてドライブ日和、八ヶ岳のアウトレットへ行ってきました。
そして散財してきました。
ダンナさんはABC Mart で靴3足、私も1足とMILLETのGore-Texレインウェア
残り一着、しかもサイズもピッタリだったので買い。30%OFF位だったかな。
八ヶ岳は場所的に、もっとアウトドアショップ増やせばいいのに。
アウトドアのアウトレットと言えば八ヶ岳!!ってほうがこれだけアウトレット
が増えた今、差別化されていいと思うんだけどな…
※ 私は山育ちガールで、山ガールではありません
FIALL RAVENの3WAYのキャンバスバッグは色も可愛くて、値段も手頃でした。


そして6日から仕事…
夕方実家に行って、たらの芽とこごみ穫り


たらの芽の天ぷら楽しみ〜

夢中で穫ってる時はさほど感じなかったけど、夜になったらたらの芽のトゲが
刺さった指が腫れて、痛ーいw

たらの芽のとげに毒はないので心配ないと思うけど、ばい菌?
でも人差し指の関節が突き指みたいな腫れと痛み、しかも赤い…(右)


朝になっても腫れがひけませーん! 

仕方なく病院行って来ました。GW明けを首を長〜くして待ってたお年寄りの
間をぬっての診察。
やっぱり化膿してました。
抗生剤3日分出ました。はしゃいだわりにはこの結果…


なんだかわけがわからないままGWが始まり、終わりました。

そして指だけ化膿姉妹になりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿