満開のネコヤナギ

0 件のコメント
少しずつ陽が長くなりました。
ミュウのネコヤナギも満開で、着実に、確実に春が近づいてきています。


皮がさけて、フワフワの花穂が顔をだしてます。
ネコの爪がはげるように皮はポロリとれるのですが、意外といつまでも先っちょに
皮がついたまま花穂が大きくなるので、手でとってあげることも。




5年経ち、木もだいぶ大きくなりました。
気候の変化なのか、土壌なのか、昨年は虫に悩まされて、だいぶ枝をはらってしまったので、今年はコンパクトに咲いています。
毎年ミュウの命日の頃に咲き始めるネコヤナギ、暖かかったせいか1月中旬には咲き始めていました。こうして咲き始めると、「今年もミュウが会いにきてくれた」と幸せな気持ちになります。

毎年2月頃は気分がのらない私を、クリは相変わらずの生首状態で楽しませてくれています。ひきこもり状態の私を癒してくれているミュウとクリに感謝です。そうそう、くだらない歌を作って歌ってくれている旦那さんにも感謝です(しつこいのでイラッとしますが)



もうすぐ春ですね♪ 今年は春が早くきそうな感じですよ、ミュウさん!






0 件のコメント :

コメントを投稿