梅シロップ出来上がり!

0 件のコメント
梅シロップできましたー!
2kgで3本分。
右はまたもらったので漬けてみました、
今回漬けた梅はしわしわ脳みそ風になってるけど、前回のはしわにならなかった。
かじってみると、梅風味が残ってる。でもこのまま入れておいて発酵するのも怖いから
取り出してジャムに。まだ青いままです。


ジュースにするとそれなりに美味しかったシロップ。
そのジュースにジャムを加えたら、風味がでて、それも美味しかった。
もう少し入れておいても良かったかもだけど、今年はこれで。

もう一個の方はそろそろ味見できるかな。
もうすでにムシムシだけど、今年の夏は梅ジュースでのりきるぞーーー!



0 件のコメント :

コメントを投稿