Pussycat under the Pussy Willow

2 件のコメント
ひさびさの投稿。

その間にすっかり暖かくなりました。
昨日は本当に暖かくって、花壇作りに最適な1日でした。

以前買って放ったらかしというか、ベンチ代わりになっていた枕木を利用。
駐車場の脇の陽当たりのいい場所に花壇を作りました。















この枕木、樫の木?って言ったかな、めっちゃ固い木だったらしく
友達がチェーンソーで切ってくれたんだけど、かなり大変そうでした。
鎹(かすがい)打つのも一苦労。
お陰でりっぱなのができました。とってもナチュラルさん的な感じ。
花は、友達が持ってきてくれたアフリカン・アイズ(左)、ピンクのはアネモネ
そして実家から抜いてきたヒヤシンス。

そして約束通り " ネコヤナギ "
ネコヤナギの苗を探したのですが、昔から見てたグレーのネコヤナギは
結局見つからなかったので、以前ブログに書いた、友人が持って来てくれた
切り花用のものを植える事に。
花瓶の中で少しずつ根が出てきてたので、うまく根付いてくれればと祈りつつ。



















花穂もコロン、コロンととれてしまって、今はもう3コだけに。
隣りのガールズ触って取っちゃうんじゃないかという心配も少し。
触ると気持ちいいからねっ、まぁそれもよし。

枝から芽も出てきているので、もう少しすると葉が出てくるかと。
根がはって、養分を吸ってくれれば芽も一杯出てくれる事と思います。

来年咲きますように。
きっと咲いたら、隣りのガールズも喜んでくれると思う。
いっぱい花穂付いたら取ってもいいよ!

そして、ミュウもきっと楽しみにしてくれているはず…

追記
ネコヤナギの英名:Pussy Willow

2 件のコメント :

  1. 本当に今年は感慨深いというか。
    なんかスタートでもある感じかな。

    ネコヤナギが大きくなる頃には世界どんなかなー?

    返信削除
  2. 本当にそうだね。今もまだ地震があるし、家族だったり、友達だったりいろんなこと考えさせられるよね。
    いつか、ネコヤナギ見ながら、あの時は…なんて話するねかなぁ。

    返信削除