一人でできるもん!
20年以上使ってたソファ。愛着もあったけど、ゆさゆさするし、ミュウにも爪とぎされて破れてたので、
思い切って新しいソファに買い替えることに。
カリモク60のKチェア
生誕50周年記念で発売当時の復刻ロゴプレート付き。
自分でも組み立てられるらしいけど、組立て設置サービスなら、段ボールも
持ち帰ってくれるし楽チンだからそれでオーダー。
で、今日来てくれた。
来たとき、なぜだかイヤな予感。でもきっと思い過ごしと自分に
言い聞かせて見守る事に。
ところが、横で見てるとどうも組立てが初めてっぽい。
専門スタッフ??
2人でやっとのことで組立て完了。でもナットとワッシャーが3組残ってる。
それを袋に戻すと、「今回コチラは使いませんでした」
と言って渡された。
心の中で「??? 絶対ウソッ!その組説見せてみっ!!」って思いながら、
とりあえず、「ありがとうございました」と言って帰ってもらった。
で即効組説チェック。
" 付属のワッシャー、ナットで背もたれと座部を仮留めし…"
使うじゃん!しかも " 背もたれと座部 "って大事なとこじゃん!!
全部分解。
すると、背もたれに付いてるコーチボルトに保護用の樹脂キャップが付いたまま
取り付けられてた。
よくキャップ付いたまま座部の穴に入ったと感心するくらい!!!
その上、肘掛けのボルトも奥まで入らなかったのか、中途半端な状態。
結局私一人で組み立て直し。
ちゃんとボルトもナットで留めました。
1組余分に入ってて余るならわかるけど、3組余って
「今回コチラは使いませんでした」ってどうよ!しかも書いてあるじゃん。
本当に完成
「ショップの対応も、 カリモクの商品も良いのに組み立てがこれではどうかと思う」
旨と、今後、この事例が役に立てばとショップにメールしたところ、ショップから
即効お詫びの電話が。
配送日の変更等連絡を取った時も、丁寧で、このショップの対応は本当によいですよ。
と、思ったら、カリモクからもお詫びの電話。
両社ともむしろその配送業者にびっくりした様子。
女手一つでできる作業を、男2人でチンプンカンプンってなんだか切ない時代です。
で、ソファは…良いです。
良いものは大事に使うし、使っているうちに味がでて愛着がわく。
しかも張り替えや修理もできれば、エコに繋がる。
前ののと同じ位使えたら最高に幸せ。
前ののと同じ位使えたら最高に幸せ。
ちょっとビックリだったけど、いいお買い物できました。
追伸 私の第一印象と動物的なカンはやっぱり当たると確信しました。
greeniche http://www.greeniche.jp/
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