一人でできるもん!

0 件のコメント
20年以上使ってたソファ。
愛着もあったけど、ゆさゆさするし、ミュウにも爪とぎされて破れてたので、
思い切って新しいソファに買い替えることに。

カリモク60のKチェア
生誕50周年記念で発売当時の復刻ロゴプレート付き。

自分でも組み立てられるらしいけど、組立て設置サービスなら、段ボールも
持ち帰ってくれるし楽チンだからそれでオーダー。

で、今日来てくれた。

来たとき、なぜだかイヤな予感。でもきっと思い過ごしと自分に
言い聞かせて見守る事に。
ところが、横で見てるとどうも組立てが初めてっぽい。
専門スタッフ??

2人でやっとのことで組立て完了。でもナットとワッシャーが3組残ってる。
それを袋に戻すと、「今回コチラは使いませんでした」
と言って渡された。

心の中で「??? 絶対ウソッ!その組説見せてみっ!!」って思いながら、
とりあえず、「ありがとうございました」と言って帰ってもらった。

で即効組説チェック。
" 付属のワッシャー、ナットで背もたれと座部を仮留めし…"
使うじゃん!しかも " 背もたれと座部 "って大事なとこじゃん!!

全部分解。

すると、背もたれに付いてるコーチボルトに保護用の樹脂キャップが付いたまま
取り付けられてた。
よくキャップ付いたまま座部の穴に入ったと感心するくらい!!!


その上、肘掛けのボルトも奥まで入らなかったのか、中途半端な状態。

結局私一人で組み立て直し。

ちゃんとボルトもナットで留めました。


1組余分に入ってて余るならわかるけど、3組余って
「今回コチラは使いませんでした」ってどうよ!しかも書いてあるじゃん。

本当に完成


「ショップの対応も、カリモクの商品も良いのに組み立てがこれではどうかと思う」
旨と、今後、この事例が役に立てばとショップにメールしたところ、ショップから
即効お詫びの電話が。
配送日の変更等連絡を取った時も、丁寧で、このショップの対応は本当によいですよ。

と、思ったら、カリモクからもお詫びの電話。
両社ともむしろその配送業者にびっくりした様子。
女手一つでできる作業を、男2人でチンプンカンプンってなんだか切ない時代です。


で、ソファは…良いです。
良いものは大事に使うし、使っているうちに味がでて愛着がわく。
しかも張り替えや修理もできれば、エコに繋がる。
前ののと同じ位使えたら最高に幸せ。

ちょっとビックリだったけど、いいお買い物できました。


追伸 私の第一印象と動物的なカンはやっぱり当たると確信しました。




カリモク      http://www.karimoku60.com/


0 件のコメント :

コメントを投稿