Global Brand "Yomeisyu"

0 件のコメント
天気もよく、わりと暖かかった昨日の朝、友達のひと言で養命酒見学に行くことに。

信州 里の菓工房経由、養命酒工場見学。
普段、なかなか行く機会のない駒ヶ根方面。
たまに行くと、あったはずのコンビニが無くなってたり、道が新しくなってたり
驚く事ばかり。
こんなに近いのに…新鮮♡

ランチは友人がバイトしているラーメン屋さん "雷音(らいおん)" で。
食べごたえのあるラーメンで、夕方まで腹持ちよかったです…ほんと。

さて、まずは "信州 里の菓工房"


















工房も見えるようになっていたり、カフェもあって大きい店舗。
種類も和菓子、洋菓子と多彩。
ラーメン食べてなかったら、購買意欲が沸々としたかも、キケン、キケン。
でも、伊那栗のロールケーキと4種入りフロマージュドールをお買上げ。
Sweets好きの方は是非!

そして、メイン"養命酒 健康の森"へ。

工場見学(30分毎受付)は機械が止まってはいたけど、映画(10分位)あり、
養命酒&ハーブの恵みの試飲ありでかなりの充実度。
養命酒って医薬品だったって知ってビックリだったけど、
400年以上(1602年)前からあるって聞いてまたビックリ。

工場内は散策もできて、マイナスイオンの沐浴って感じ。



















工場内から土器が発見されたというのもあってか、縄文、弥生、平安時代の住居も。


























養命酒の生みの親、塩沢宗閑翁の銅像も。
馬ではなく、足の強い牛に乗って、薬草を探したらしい、エライッ!!















最後はショップによって、養命酒とハーブビネガーの生姜を買ってきました。
ハーブビネガーにはカルダモン、シナモンも入っていて温まりそう。
牛乳やソーダで割るといいらしい。
ハーブの恵みおいしい♡

養命酒は今年4月にアンテナショップ "KULASUWA(くらすわ)" をオープン。
そちらでは食事もできるらしい。

どちらも行った事ない方、まずは工場見学をお薦めします。







0 件のコメント :

コメントを投稿