Rainbow Bridge

6 件のコメント
2月3日の夜、ミュウが息をひきとりました。
ほんの2日前まではとことこ歩いていたのに…

その日はとても穏やかで、暖かい日でした。
病院での待ち時間にミュウを抱いて外に出てみると、駐車場の脇に
"ネコヤナギ"が咲いていて、「ミュウちゃん、もう春だよ」なんて
話しながら、一緒に見ていました。

今はそんな一つ一つもいい思い出です。

夜に亡くなった人は朝、旅立つという話を聞きました。
4日、立春の朝、春がくるのと同時に旅立っていきました。

土曜の朝、火葬に。ミュウは天使になりました。

ミュウと出会い、14年間という長い間、一緒に暮らせた事、本当に幸せでした。

病院の院長先生が私たち夫婦に最後にかけてくださった言葉も
とても温かかいものでした。
良くなっていたと思っただけに、先生もショックだったみたいで、涙ぐみながら
かけて下さった言葉、忘れません。

ミュウがうちに来てから、たくさんの素敵な出会いを運んでくれて、
本物の招きネコでした。

今、ミュウは来てくれた友人たちが手向けてくれた、一杯の花に囲まれています。
最後までみんなに愛されて、幸せだと思います。
私の時、みんなこんなに来てくれるかなぁ、と泣き笑い。

今頃、もう虹の橋のたもとに着いているころかな?
私たちが年を取って今とはだいぶ変わっちゃっても、ちゃんと気づいてくれる
らしいので、安心です ^_^ (テッチの事も気づいてあげてね)
一緒に虹の橋を渡れるように、生きてくからね。

寂しくて、悲しいのは、ミュウとの思い出がいっぱいだから。
思い出を一杯ありがとね。
今はまだ見れないけど、少し落ち着いて、またミュウの声聞きたくなったら
YouTubeに「ミュウ おはよう」って声をかけてみようと思います。

6 件のコメント :

  1. やっぱし、ちと寂しいね。アイドルだし。
    近いうちにお線香あげに行きます。

    返信削除
  2. いないなんて思えないんだよね。寂しいから遊びに来てね。

    返信削除
  3. 大事な家族をなくされて、心からお悔やみ申し上げます。

    私もリタが亡くなった時の事を思い出しました。
    そう、虹の橋ね。。。
    娘が落ち込んでた私に、話してくれました。

    死んだじいちゃんもばあちゃんもリタも、皆、自分が逝くときには、そこで出迎えてくれる。
    ちょっと先に、行っただけ。
    生物って、すべて死に向かって生きている。
    最近冷静にそう感じてしまう、、、。

    ミウのこと、忘れないで。
    いっぱいいっぱい、思い出してあげてね。
    リタもずっと、ここにいるから、、、。

    返信削除
  4. >KZ SAS
    ありがとうございます。

    今のこの悲しみや、寂しさは、ミュウと過ごした思い出が一杯あるから。
    そう思うと、そんな思い出を作れた事、幸せです。

    自分の子供のようにしてたのに、いつしかお母さんみたいに、
    私にいろんなこと教えていってくれました。

    いっぱい、いっぱい思い出すね。

    返信削除
  5. うわーん(涙)。ミュウちゃん天使になったのね。
    病気になってから、ずいぶんがんばったね。偉い。

    14年かぁ。長いようであっという間よね。
    今頃チャイとじゃれてることと思います。
    母子かと思えるような外見のクウとも、
    仲良くしてるかな。
    私たちが行くまで、皆で待っててもらいましょう。

    返信削除
  6. ほんとに頑張りました。

    昔の写真見てたら、ミュウ、チャイにちょっかい出してばかり。
    ミュウはチャイの事大好きだったからね。
    クウちゃんとは…シャーシャー言っちゃって、ちょっとダメだったけど。

    もう真っ先に、大好きなチャイ見つけて行ってると思うよ。
    イヤがられながら(笑)

    今度遊びに行ったら、トパちゃんの足毛切らせて〜
    肉球切らないようにするから!ねっねっ!!

    返信削除