I have to go

0 件のコメント
トイレの話。
狭い我が家での私のお気に入りの場所。

しかもかなりの頻度でNature Callingだから、しょっちゅう " I have to go "
女の人は膀胱炎にもなりやすいですし。
なので、長い歌ではないけれど、とりあえずキレイに…を心がけてる。

あの歌のおばあちゃんに近い世代の私の叔母が
「トイレには女の神様がいる」って昔からよく言ってました。
家をリフォームした時も、ボットンの中に櫛と鏡を入れて、お清めしました。

そんなわけで、いろんなもの使って磨きすぎて、手洗いの抗菌がはげてしまった。
ベニチオにも「やりすぎ!抗菌の意味ないじゃん」と怒られる始末。

で、最近は便器はこれ1本、Frosch 最近、円高のせいか安くなりました。
以前、ビネガー買ったら、あまりの酢の匂い&持続に入るとグッタリ。
これはラベンダーの香り、しかも長続きで芳香剤いらず。
掃除した後は、便器がトゥルンとしてる。


















手洗いは100円ショップのスポンジのみ、しかもカワイイ♡














座ると目の前が棚になっているので、そこも可愛く。
時計は必需品。出かける前や、急いでる時に限って行きたくなるから不思議。














そして、もう一つの必需品がコレ!
カレンダー


















物忘れの激しい私は、トイレに入って必ずチェック!
それでも忘れるから、これもまた不思議。
トイレのカレンダーは書き込みできて、可愛いのに決めている。
今年はこのカエルちゃんと1年一緒に過ごします。
2月はバレンタインということで、♡がいっぱい。

2月終わる頃には赤字で書き込みがいっぱい…トホッ

こうしてキレイにしてるから、私も…なのかなぁ。
えへへっ。

0 件のコメント :

コメントを投稿