earth to earth

3 件のコメント
あれから10日が経ち、だいぶ落ち着いてきました。
まだそこにいるような気がして、ついつい喋りかけちゃってますが
それでも少しずつ、思い出を語れるようにりました。

ミュウと私へのたくさんの温かいコメントやメッセージ、
本当にありがとうございました。

前回のブログに書いたミュウと私とネコヤナギの話。
友人がネコヤナギを持って来てくれました。最初は殻をかぶっていたのに
部屋が暖かいせいか、花が顔を出しました。
Wikipeiaによると花穂というらしく、ネコのしっぽみたいな雄花(トゥルンとした穂)
です。
知らなかったけど、ネコヤナギって雄雌異株らしく、オスメスがあるらしい。
キウイとかみたい。




















川辺に生息するだけあって、水中でも。被毛みたい。



















来月ミュウを土にかえしてあげようと思っています。
そしてそこへ、ネコヤナギを植えようと思います。
ネコヤナギにも花言葉があって「自由、思いのまま」だそうで…合ってるなと。

問題はうちの庭、水はけがよすぎて水好きなネコヤナギが育つかどうか。
"ガーデニング協会理事、パール夫人"と呼ばれてる私でもわかりません。
誰かわかる人いたら教えて下さい。

"earth to earth,ashes to ashes,dast to dast"

土にかえって、花穂をつけてくれる日を楽しみに待っています。

友人Tさんが書いてくれたブログ(タイトル難しくて書けませんでした)
誰でもいつかは最愛の誰かと別れる日がくる。


今は心から思っています。
ミュウを最後まで見送ることが出来てよかったなって。

十分休養をとったので、そろそろ始動します。

3 件のコメント :

  1. いろんな事が一気に高まるっていうか、そんな時あるよね。
    大地に還る前に会えそうね。
    ずっと気高いヤツだったミュウが、去年あたり
    人なつっこい、優しげな顔を私に向けたのが印象的だったな。

    返信削除
  2. ねこやなぎ ミュウちゃんのお尻からの脚へのモフモフ毛みたいだね。この前の2階の窓から外の雪を見てるミュウの写真見て胸がキュンとしたよ。。。これから ねこやなぎを見るたび 私もミュウを想うとおもう。。    

    返信削除
  3. >flojnk
    時々すごい意地悪な目するけどね。特にベニチオに対してだけど。
    待ってるよ。早いうちにおいで。例の生チョコとおかめ堂の大黒柱あるからさ。
    例の生チョコ、ミュウに食べていいか聞いたら、いいって言ったから味見しちゃった。抹茶生チョコうまし!ayaちゃんの分もあるし、誘ってみようか。

    >aya
    というわけで、その時は誘うね。

    あの写真は私が一番好きな写真。あの雪の日私も同じ場所から見てみたよ。
    来年ちゃんと根付いて花穂が咲いたら、モフモフ触らせてあげる、特別に。
    ミュウも喜ぶよ、いつものように腰あげて。

    返信削除