My Sunshine 2

2 件のコメント
ミュウの検査結果は「股関節炎」でした。
そんなとこまで飼い主にになくてもいいのに。

そのせいで踏ん張りが利かなくなったみたい。
レントゲンで見たミュウの股関節はかなりすり減っていました。
小澤征二似の先生は、「だから叩いたのが原因じゃないよ、まぁ痛かったとは
おもうけど」って、微妙に慰めてくれました。

1ヶ月くらいかなぁ、もうちょっと前か、うんちの量が少なくて
それも年取ってきたからかと思ってたら、股関節炎で後ろ足が踏ん張れないのが
原因だったみたい。
レントゲン見ながら先生が「かなり前からうんちが溜まってるよ」
って教えてくれました。
そうだよね、食欲は普通にあったもん。

とりあえず炎症を抑える薬を飲ませて、踏ん張れればうんちもできるから
それで様子を見た後、今後どうしていくか決めることに。
そうとは知らずに、お尻叩いてごめんね。

相変わらず、ふらついたり、転んだり…
夏から絨毯とってフローリングの生活にしてみたけど、ミュウも滑るみたいで
それも負担の原因かも…と、敷いてみたとこ、少しはいいかも。
掃除は絨毯ないほうがラクなんだけど、ミュウが歩きやすいほうがいい。
それにお掃除は、強い味方、スイブルスイーバーG2もあるしね。


















それから今回のことがあって知ったんだけど、ペット用のグルコサミンもあるみたい。


この他にもプロポリスとコンドロイチンも入ってる「ねこのしなやかジャンプ」
これもかなり気になるところ。
もうジャンプまでは望まないけど、ミュウがらっくり歩ければそれでいい。
飲ませてみようかな。私も飲んでることだし…一緒に。

昨日病院に来てたネコちゃん、17歳、女の子。
おしゃれな外人さんみたいな名前だけどメタボねこ。
きれいなブルーアイのペルシャのミックスらしい。
でも、口が肛門みたいに小ちゃいの。全体が顔の真ん中に寄ってる、こんな感じ。













とても17歳には見えない、かわいさ。
17歳、メタボ、肛門口にもかかわらず、未だにイスに座ってる飼い主さんに
ジャンプして乗ってくるらしい。
ミュウなんて、3.5Kgしかないのに…わからないものです。

それにしても猫は我慢強いって聞いてたけど、ここまで我慢してたとは。
気づいてあげられなかった自分にかなり、自己嫌悪。

とはいえ、歩けなくなったわけじゃないし、先生も歩かないとダメって言ってたから
股関節炎同士、これからはゆっくりと、仲良くやってこうね。
My Little Sunshine !!

2 件のコメント :

  1. 股関節かぁ。つらそう。猫の便秘とか、プチ不調はわかりにくいもんね。

    うちもそのうち、居間のカーペットをかえよかなーと思ってます。

    返信削除
  2. 前から兆候はあったんだけど、考えてもみなかった。
    もうずーーっと目で追ってる私、ふらつくたびに気になっちゃって。
    ミュウもうっとうしいかも。
    でも、先生は歩かせないと筋肉落ちちゃうから、歩かせなさいって。
    寝て起きたばかりのミュウは、まるで生まれたての子馬のようだよ。

    返信削除