You are my sunshine

2 件のコメント
わが家の箱入りネコ "ミュウ"
9月11日で満14歳(推定75,6歳らしい)

めっきりお年寄り。最近1日ほとんどカゴの中。
電気入れてるから温かいしね。

かつてはこんなことや
こんなことも
最近、後ろ足がふらつくのか、前足をかけて後ろ足だけで立つと
バランスを崩してコロンと倒れることも…
夏頃からやせて3.5Kgに。血液検査の結果は問題なく、良好だった。
老猫の場合「老齢性関節炎」っていうのがあるらしいから心配。

うちの前はすぐ道路で車も通るから外に出さないようにしてたんだけど
最近やたら出たがる。
実はおとといの朝、出勤前で慌ててたところ、玄関下りて外に出てたミュウ。
で、つい若い頃みたいにミュウのお尻をペンッて叩いた。

ふらつきは前からあったし、痛がってもいないからと自分に言い聞かせてはみたものの
なんだか元気がない気がして心配…ごめんね、ミュウ。
明日病院行ってこようかな、ミュウはイヤだろうけど。
飲んでる抗生物質の薬が強いかなぁ、まぁいい、明日明日。

でも、食欲は相変わらず旺盛。そして毎朝の日課「おはよう」も。
そして今は私の腕枕でおやすみ中 zzz…





2 件のコメント :

  1. もう14歳なのね。
    子猫ちゃんのミュウがチャイとたわむれていた頃から、
    そんなに経ったの~?!とびっくりします。
    ふふふ。ミュウのおはようは、本当にオハヨウにしか聞こえないっ!
    感動するわ。

    返信削除
  2. 嫌がるチャイにしつこくじゃれてた頃が懐かしい。
    チャイの分もクウの分も元気で長生きしてもらわないと。
    「おはよう」ね!ほんと、できたコですよ、涙。

    返信削除