My Sunshine 3

2 件のコメント
長い話になります。
前回のブログに載せたミュウの関節炎。
あれから容態が急変して、今、入院中です。

日曜日の夜からもう立上がることさえ出来なくなりました。
呼吸も薄く、朝まで持つかわからない状態。

でもミュウは持ちこたえてくれました。
そして次の朝病院へ。

1人で連れて行くつもりだったけど、テッチ、会社遅らせて一緒に行ってくれました。
「もう少しで着くよ」「3人でドライブだね」なんて、とりとめのないことを
ミュウに話しかけてる私。
運転しながらテッチは気づかれないようにしてたけど、泣いているのがわかりました。
テッチが生まれて初めて一緒に暮らした人間以外の動物がミュウ。
本当にショックだと思うのに、不器用ながら必死で見守っていました。

再度レントゲンを頭、そして胸まで撮ってわかったこと。
それは胸骨が折れていて、もしかすると、心臓に癒着しているかもしれない。
肺も薄くて、脳に酸素がいかなくなっているかもしれないということ。
それでふらつきが出てきたのかもしれない。

骨折?いつ?思い当たらないくらいミュウは元気で、ごはんもよく食べてた。
でもどちらかというと、最初からおとなしい子でした。
「うちにくる前かもしれないし、わからないけど、最近のものではないことは確か」

前回、腰だけのレントゲンでわからなかったことが、一気に吹き出しました。
先生も本当に驚いたみたいでした。
いろんなことを先生なりに考えて説明してくれました。
が、いろんなことが考えられる為、わからないところは正直に
「これは、僕の宿題だ」と言ってくれました。
そして今、先生も考えられること全て考えて、治療にあたってくれています。
先生、看護士さん、本当によくしてくれています、感謝です。
食事も、食器も、フリースも、枕も持って行きました。
ミュウは家に帰りたいんだと思う、当たり前だけど…

それにしてもミュウは本当に強い子です。突然変異でロングなアメショーで産まれて
そんな状態でも14歳まで生きてます。そして今もがんばってます。
今は原因や、病名はもうどうでもいい。
ミュウが生きたいと思うその生命力に精一杯応えてあげたい。

毎日一喜一憂。うちでもそうだったように、朝はいいけど、夕方からダメです。
この2、3日が山だと思っています。
夜になると、いつ病院から電話がかかってくるか不安で仕方がない。
ミュウの姿を見ていると、そんなに頑張らなくてもいいんだよ、って思う事も。
それでも必死に生きようと頑張ってます。


今私はミュウの事で心のコップの水は一杯で、1滴の水も入りません。
家の事も、仕事も全てミュウの面会に合わせている状態。
でも、そんなミュウに、私のできる全ての事をしてあげたいから。
テッチもそれでいいと言ってくれました。


テッチは今夜からあさってまで研修でいません。
ミュウにそのことを話すと耳をピクピクさせていました。
かつては私を取り合ったライバル同士の2人。昔の敵は…って感じです。
もう1度会えることを祈りました。

そしてテッチが行く前に、テッチがいない時の"もしも"の話をしました。
2人でいくつかの決め事をして、出かけて行きました。

みんなに愛されてるミュウ。
また元気になって帰って来たら、顔見に来て下さい。

2 件のコメント :

  1. My Sunshine・・・キミちゃんとミュウを思うたびに なんか 胸が熱くなるよ。ミュウちゃんを抱っこした時のぬくもりとか・・うまく言えないけど よく分かるよ。毎日 お祈りしてる。..なんかあったら 遠慮しないで言ってよね。

    返信削除
  2. いつもありがとう。ミュウも私も幸せ者です。
    少しだけど、ゆうべも今朝もゴハン食べてます。
    ゴハン食べて、うんちが出て、ニャーって言えたらおうち帰れるよって
    話してきました。また会いに来てね。

    返信削除