ロンドン4日目

0 件のコメント
今日は1日天気がいいみたいなので、急きょストーンヘンジに行く事に。
ツアーの予約も入れてなかったので、電車で。

まずwaterloo駅へ。
South west trains でSailsburyまで約1時間30分、コーヒー飲んだり、お菓子食べてるとあっという間にSailsburyに到着。
駅を出て左に歩いていくとストーンヘンジまでのツアーバス(ダブルデッカー)が出ているので、チケットを買っていざ出発。

まずは Sailsburyの街を通りながら…
のどかな田園風景を見ながら、30分ほどでストーンヘンジへ。

到着!ツアーバスの料金にはストーンヘンジの入場券も含まれているので、それを見せてゲートへ。
入るとすぐ右横でトーキーを貸してくれる(日本語)
みんな携帯みたいなトーキーを耳にあてながら歩く姿は笑えるw

なんて言ってると、目の前についにあのストーンヘンジ



他になーんにもないのに、巨大な石だけが立ってるって、本当に不思議。

トーキー聞いたり、写真撮りながら、ストーンヘンジを1周。
確かに口コミにあるように、あっけない感じだけど、ずーっと行ってみたかった場所で、自分の目で見ていることが信じられない…

でも寒かった…
ぐるっと回っても30〜40分くらい、ツアーバスが来るまで、温かい飲み物飲んでゆっくり。
帰りは駅まで行かず、途中街中で降りてSailsbury観光。

細い石畳みを歩いて、ソールズベリー大聖堂へ。
イギリス1高いというだけあって、どこからでも見えます。





今日は父の命日
お線香あげられない代わりに、教会で手を合わせてきました。

この教会には、マグナカルタの1つが保存されていました、ちっちゃい字で一杯書いてあったけど、全然わかりません。
イギリスの歴史を感じて帰路へ。

5時過ぎ、Waterlooに着くともう真っ暗。で、ちょうどいいから、テムズ川沿いを夜景見ながら散歩。




途中トイレに行きたくなって、有料トイレに入ったら、


さすが!

散歩中、6時の鐘がビッグベンから。
観光気分Maxx!
充実度100%の最高の1日でした!






















0 件のコメント :

コメントを投稿