スコットランド観光

0 件のコメント
昨日寒かった分、今日は1日いい天気でした。
朝、早起きしてカフェで朝食をすませて9時半には出発。

バスの方が楽だけど、日曜日だったし、公園でマーケットもやっていたりして散歩がてら歩いてまわることに。

まずはエディンバラ城からスタート。
歩いて行くと、霜がおりてました。ゆうべは本当に寒かった〜


エディンバラ城の入り口


城の中は、色々分かれていてたまにどこ見たかわからなくなる。

2時間近くエディンバラ城の中を見た後、オールドタウンを下りていくと、バグパイプ吹いてる人がいました、スコットランドに来たって感じ。


昨日はイギリスのあちこちで戦没者追悼式の催しをやっていて、オールドタウンでも退役軍人の人たちが行進してました。
この1週間、町中、色々な人が募金をして、胸にポピーの花をつけてます。



Carlton Hill という公園?に登るとエディンバラが一望。向こうは海

遠いとこまで来ちゃったなぁ〜

歴史のつまったエディンバラ
帰ったらもう一度ブレイブハート観て、スコットランドの歴史のいちぶをおさらいします。
明日はロンドンに戻ります。

さよなら、エディンバラ








0 件のコメント :

コメントを投稿