ロンドン5日目

0 件のコメント
ロンドンの天気は1日の間に本当によく変わる。
イギリスには高い山がなくて、海に囲まれてるから、晴れてたと思ったら、急に雨が降り出す、やむ、降る、みたいな。だからこっちの人は傘は折りたたみか、ささない。

今日は午前中は曇り晴れみたいだから、バッキンガム宮殿の衛兵の交代式を見に行くことに。

11時に着いて、待つこと30分
出てきたと思ったら、以外と地味にあっさり終わって、⁈ みたいな感じ。


たぶんみんなそんな感じのところに、
騎馬隊がでてきて、見た感あったかなぁw的な…
まぁ、そんなもんです。あの人達は基本仕事してるところを見物されてるわけだし。だいたい20分くらいだったかな。冬はグレーのコートをきてるから、また地味だったかも。

終わると見物してた人がバッキンガム宮殿の目の前の広場?で記念撮影


天気ももちそうだったので、そのまま歩いてウェストミンスター寺院へ。

ここは普通に入れて、お祈りできます。
場所によっては入れないとこもあり。

寺院を出たら雨、結構しっかり降りそうな気配だったので
バスでアパートまで戻ることに。

4時かぁ〜w
この雨だし、大英博物館?…と迷ってネット検索したら、金曜日は8時半までやってる、ラッキー!(平日は5時半)
で、再度バスと地下鉄に乗って移動。


地下鉄出たらもう真っ暗。
この季節、5時には真っ暗なロンドン

大英博物館の中は写真撮影OK
特別展示でお金払って入るところもあって、今、特別展は「浮世絵で描く性の世界」でした。性の世界は興味あるけど、時間もないのでそこは見ずに。
全部しっかり見るなら1日あっても足りない。

最初のエジプトコーナーでかなり興奮


展示は地域で別れていたり、時計や、装飾、食器など色々分かれていて、完全に迷路。


ロゼッタストーンがなんなのかわからないまま写真に、後で検索。

ドンドン見ます。

これ、八ヶ岳の土偶?3年くらい前に大英博物館に展示って言ってたやつ?なんとかの女神的な
これも後で検索。

更に見る、階段で、上がる、進む…で、足はパンパン、目もパンパン
結局2時間くらいが限界でした。
帰りの地下鉄は、ピークタイムで混み混み、どこの国も一緒。

明日はスコットランド、今夜はパッキングして、早く寝ないと。

5日お世話になったアパートともお別れ
3階まで上がるたび、息も上がってグッタリ、太ももパンパン
よく、トリップアドバイザーにも書いてあるけど、エレベーターとかないから、着いた日も、3階までスーツケース持って行くとかマジ大変でした。
洗濯機も地下で、乾燥が乾かなくて上ったり下りたりw
でも、寂しい…
最後、アパートの思い出に
























0 件のコメント :

コメントを投稿