ロンドン8日目

0 件のコメント
ロンドン最終日

今日は朝からハイドパークを散歩しながらピカデリーサーカスまで。

朝のハイドパークは本当に気持ちよくて、1時間なんてあっという間。




自分がプロのフォトグラファー?って思えるほど、何を撮っても絵になるから不思議。

季節も秋の終わりなので、落ち葉の道を散歩…ハイシーズンもいいけど、この季節ならでは。

犬を連れて散歩に来てる人も多くて、犬はみんなお利口さんに飼い主の後を追いかけたり、ボールで遊んだり。
見てるだけで、のんびりします。

ロンドンの中にはいくつも公園があって、歩き疲れたら、コーヒーとサンドイッチをTake away して公園でひと休みする人もいっぱい見ます。

ハイドパークを抜け、ピカデリーサーカスへ。

一気に活気のある場所に。


ここはCool Britaria っていうお土産屋さん。


MINI にユニオンジャック、なんてLondon!

11時30分、ここで早めにお昼にしようってイタリアンレストランへ。
こちらはLunchは1時くらいからで、その時間だとまだみんなBreakfastを食べてる、遅〜い!
ただ聞けばLunchもOKです。

パスタでお腹一杯になったところで、買い物しながら、最後にもう一度、テムズ川へ行くことに。
ロンドンアイに乗って、360度パノラマでロンドンを一望することに。



いろんなアトラクションもあって、散歩してても楽しいです。

のんきにウィンドウショッピングやらなんやらしてたらあっという間に3時過ぎてる。
そしてロンドンアイへ。
チケット買うのにも時間かかって…


徐々に上に、ひゃぁ〜足がすくむ。
でも時間調整しながら乗ったかいがありました。





刻々と空の色が変わっていく。
ロンドンアイを降りる頃には、薄暗くなってました。

もう一度ビッグベンを見ながら橋を渡って反対側からロンドンアイを。


何度見ても、いつ見ても絵になる、私の中のロンドンの象徴ビッグベン。

そしてさっまで乗ってたロンドンアイ。


ロンドンアイの中にお月様。

刻々と変わる天気、日が沈むのも早いけど、ロンドン最高でした。

イギリスの音楽、ファッション、映画、大好きだったこの国に、いつかきっと、と思っていたけど、今度は、またいつか…

20年前に買ったマーチンも、最近履いてなかったけど、今回履いてだいぶ柔らかくなって履きやすくなってきた。
次回はロンドンでマーチンを新しく買い直そう、なんて。

ついに明日お別れと思うと、ちょっぴりおセンチな気分になっちゃいます。

でもホテルで恐怖のパッキングが…w

頑張る!


0 件のコメント :

コメントを投稿