ロンドンからスコットランドへ

0 件のコメント
いったんロンドンから離れスコットランドへ2泊3日

朝、7時すぎアパート前で一服しながら

ここホランドパークコーナーはバス停も近くて、アクセスが良く、静かでいい場所でした。


3階と思ってたけど、屋根裏4階だった!



では、スコットランドへ出発。

まずはハリーポッターの9と3/4番線でお馴染みのキングズクロス駅へ


古い建物!と思いきや、中に入ると


中めっちゃ寒かった〜
暖かいのはチケット売り場とコーヒーショップくらい
今日は来てから一番寒い日だし、仕方ない。

事前予約(前払い)のキップも無事受取り、掲示板見ながらプラットフォームを確認。

イギリスに来て2度目の電車の旅。
今日は土曜日のせいなのか、6時間かけて移動。
イギリスは週末は電車の時間や乗れる線が変わるので、週末に出かける時は事前にチェックしないと、アクセスに手間取ることに。
(それようのアプリも出ていて便利)

世界の車窓から






イギリスの田園風景と丘…
まさにポアロやマープルで見てた私には馴染みの風景が目の前に!

でも6時間は長い
お昼はアパートの時の残りのご飯のおにぎりとサンドイッチ。
プレッツェルやチョコレート、ホットチョコレート、動かず食べるのみ。

で、着きました!!

寒っw!スコットランド!
あまりの寒さにタバコ持つ手が震える。
とりあえずホテルへ行って、体温めて、コーヒー飲んで、暖かい服に着替えて、背中にホカロン貼って、落ち着いたところで、スコットランド観光検索。アプリダウンロードして、さて夕飯たべながら散歩に。

もう真っ暗&寒い
今日は寒いみたいです、最低気温が2度になってた。あまりの寒さでラーメン食べて温まる事に。
でも、ここにはラーメン屋なんてないから、中華。
土曜日の夜なので、どこも混んでる。
温まったのは、ラーメンと言うより、唐辛子!
ビールと中国茶と3品、満腹だけど、日本円で4500円 やっぱり外食高いです。
普段、昇竜軒で食べてるのと変わらないのにww
そう思うとありがとう、昇竜軒

温まったところで、散歩しながらホテルへ。
ライトアップ、もうクリスマスイルミネーションも始まってます。



こんなに寒いのに、若者女子はガッツリ背中の空いたボディコン&ピンヒールで歩いてました、クラブだな。

でも大事かも、週末楽しむためにオシャレして出かけるって!
忘れてた…

明日はスコットランド観光に。


























0 件のコメント :

コメントを投稿